大人ニキビはストレスのせいらしい

大人ニキビはストレスのせいらしいと知ったので色々書いて行きます

ストレスニキビ場所

ストレスニキビができる場所は

 

 

顎や頬という顔の下の方ができやすいんだそうです。

 

理由としてはストレスによるホルモンバランスの乱れが大きく作用しているからです。

 

女性の場合はホルモンバランスが崩れる生理の前は皮膚が薄いこめかみにもできやすいんです。

 

頬や顎のにきびは内臓系へのダメージのサインの場合もあります。

 

といってもストレスを感じると内臓系に影響が出やすいのでストレスニキビは頬や顎にできやすいという理屈ナンデス。

 

絶対ではないですが、ニキビのできる場所で原因が違ったりするのでニキビができた場所で調べるのはいいと思います。

 

頬ニキビの原因が枕の汚れなんてこともありますからね( ゚Д゚)